渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




ちょっとそこまでお買いもの。

もんじゅくんシールが欲しかったんです。

欲しかったんですぅ~っ!

うっうっうっ…。

…いや、普通に紀伊國屋に買いに行きまして
「おしえて!もんじゅくん」。
(だって、ネットで買ってシール入ってなかったらくやしいじゃん!)

そしたらね
代々木のドコモビルのとこに
何だかちょいと市場みたいなのが見えるわけです。

「かのや市場」みたいなのぼりが立ってて
お姉さんが「鹿児島のお野菜ですよ~」って。

行きますとも~
参りますとも~

そしたらそこに
椎茸さんがいるじゃありませんか!

お兄さんが
「これうちで作ったんだよ!」って。

生椎茸~
しかもすくすく育ってすんげーでけーの
おやじのこぶしくらいありそう
んまそう~

チェルノブイリの事故でも
ヨウ素だかセシウムだかが出たという椎茸
鹿児島だからと言って安全だとは言えないかもしれないけど

えーいっ!

 120322yasai

材料のこんにゃく芋も鹿屋(鹿児島の地名)産だっていうから
こんにゃくもつい買っちゃった♡

せっかくだから
きゅうりは板ずりしただけ
こんにゃくは刺し身で
そして椎茸は、オリーブオイルで焼いてポン酢かけて。

んまかった…
生椎茸なんていつから食べてなかっただろ。

ドコモビルにある居酒屋「かのや」との提携みたいです
毎週第2・第4木曜に開催だって!

あ、もんじゅくんもちゃんとね

 120322monju


 




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

