渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




おやじはは家の被ばく量計算③【合計編】

そんでねそんでね
武田先生の見積もりでは
水で0.1ミリ
ホコリで0.1ミリなんだって。
(水は、水道水を普通の浄水器通したものを飲んでます…一応測ってるもんだし、てことで。)

なのでそれを足して合計を出します。

【キビシぃ見積もりの方】
   ↓↓↓
 gokei1

【希望的見積もりの方】
   ↓↓↓
 gokei_1

ざっとこんな感じです。

合ってるんのかどうか正直わからんし、
このくらいならいいとか悪いとかはない
ゼロに近い方がいいに決まってるんだけど

計算してみてわかったことは…

やっぱり内部被ばくに気をつけなくちゃダメだってことと、
内部だって、自分ちで気をつけるだけじゃダメ
給食や外食の影響はすごく大きいってこと。


外で一切食べさせなけりゃ―それでいいけど
食べさせるなら何とかしないと
空間線量で気をつけた分なんかすぐふっとんじゃう!

4月からは、新基準で
【希望的見積もり】に近くなるんだよね~
希望としてはもう少し低くしてほしいけど…。

#ちなみに
#東都生協は、生鮮食品は検出限界1ベクレルで測定するようになったみたいだよ
#(加工品は5ベクレル)

少しずつ、基準は厳しくなってはいるけど
まだまだ気を引き締めていこっと。
手作りがんばる!けど、
安心して外食できる店も開拓できるといいな~
おやじだってお外で食べたい日もあるのよ

だって、女の子だもん♡

さて
だいぶダラダラして日ごろの疲れも取れた気がするので
明日からまた働きます!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

