渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




サバイバル。

そんなこんなで正月も終わったのですが
久しぶりにまともに風邪ひきまして。

息子1号は学校へ送り出して
下の2人は送っていけないし
しょうがないから休ませて。

うち、
放射能に厳しく家計にやさしく!をモットーに
できるだけ外食を避けているのですが
(あれ?もっと美しい理由あったような…)
こういうときはさすがに困るな~。

とりあえず
朝、ダンナ1号に
「コンビニでおにぎり買って積んどいて…」って頼んだわけですが

見なきゃいいのに
品質表示を見たら

「国産米」。

「=混ぜてます」ってことだろーよ!
もうこの表示やめればいいのに。

夜もまだちゃんと起きられなくて
あーどうしようかいな…と。

もうピザでも頼んじゃおうかと思ったのですが
子どもをちょっと鍛えとくのもいいなと思って
居間で寝て指図して
冷凍ご飯をチンさせて卵かけご飯
あと永谷園のお吸い物とたくあんの夕食。

粗食に慣れてるうちの子どもたちは
「卵ご飯?やっふぅ~!」って普通に食べてましたわ。

そういや、ちょこちょこお手伝いはさせてるから
風呂なんかは問題ないけど
ご飯を自力で何とかするとこまではさせてないなー。
(洗いものとか、ちょっと料理の手伝いなんかはしてるけど)

ご飯くらい炊かせてみようかな
いや~でもうち「活力なべ」なんだよね~
子どもアホだからちょっと怖いな…。

否!
この先、大人のウソに命を縮められずに
生きていける人間を育てなくては!
早川先生の小山講演資料参照

今度やらせてみます!



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

