渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




外泊上等。

あっちこっち外泊してたらでぃおが戻ってきました。
不良です。

上等だよ
むしろ不良歓迎ですよ。


測定器買った当初は、近所をくまなく測って
「測ってガイガー!」とかに投稿して…と思ってたんだけど
らでぃ散歩していくうちに考えが変わりまして。

だって、数メートルっつーか
数歩移動するともう値が全然違うんですよ。
渋谷あたりに関しては、エリアで見る意味があんまりない気がする。

なので
絨毯爆撃的らでぃ散歩は取りやめて
マイクロホットスポット探し!


そんなん、ひとりじゃできないし
いろんな人がそれぞれの視線で見ないとわかんないもん
持ってない皆さんも、持ってる人にばんばん借りて測るといいと思うよ。

そんでさ、ちょっと高いとこあったら
区なんか待ってないで自分で掃除する!
これでしょ。
(すごく高いとこはダメ。)

#私を直接知っている人は、「かーしーて」ってご遠慮なく連絡くださいな。
#直接知らない人は…預かり金15万と引き換えで夜露死苦!

ちなみに今日は
「測ってガイガー!」で値の高かったところを
自分の目で確かめてきました。
せっかくだから登録しといた
 ↓
「測ってガイガー!渋谷区代々木神園町周辺の放射線量測るねレポート 」

明治神宮の守衛さんに
「高いですよ」って
一応言ってきたけど
「一般の人?あぁそう。ふーん。」ってさ。
今度こっそり行って除染したろーか。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

