渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




どれどれ。

学校を測ってきた!

さくっと言うと、
校舎内1階・2階は0.06くらい
校庭真ん中の方は0.08くらい

気になるのは
校舎3階が0.08~0.09くらい。
なぜ上の方が高い?掃除してない??屋上にたまってる???

あと、昇降口の靴拭きマットが
校庭の土より高い!(0.1ちょい)

校庭はやはり
遊具のトンネル内が高めで0.12くらい
水飲み場の下、土ぼこりがたまってるとこも0.12くらい

はじっこの方、プールまわりの側溝の蓋の上が一番高くて
0.15~0.17くらい。
子どもが長時間いるとこじゃないけど、何とかできるならしたいなぁ。

これらの結果と一緒に
渋谷では生きていけると思っているけど、
それをきちんと確認したい
という思いと
無用な被ばくはゼロに近づけたいという気持ちで動いてます
ご協力よろしくお願いします」
と書いて
校長先生あてにFAXを送っておきました。

Sんだがや小学校の皆さん、こんなんでした。
区の測定は10/31だそうですよ!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

