渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




がんばれ自主保育な人!

まぁそんなこんなで
自主保育続けてきて
この3月で卒会なわけで

放射脳ママの間では
「被曝気にしてるのに自主保育してる人」
自主保育仲間の間では
「自主保育してるのに被曝気にしてる人」という
ちゅーとはんぱな感じももう終わるので
少々ほっとしております。

でもね
自主保育終わっても
自主保育的精神というのは
ずっと私の中に残っていくような気がするのです。


学校と私も
役所と私も
日本と私も対等のはず!みたいな。

そして
やだったらやめちゃえばいいじゃん!
みたいな!

最近、坂口恭平さんという方が
日本から独立して新政府を樹立したとかで
私、面白く成り行きを拝見しているのですが

自主保育の人って、もう既に
軽く独立しちゃってんだよ
日本から!


これってすごいことです。

全国で自主保育活動をされている皆さん
あなたたちのしてることって、本当にすごいし尊いことだよ!
ほんとがんばって!
応援してるよ!
でも時には止める勇気を持って!
情報収集と勉強はしようね!


以上、おやじでございました。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

