渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


まだまだもうちょい。

どもです~おやじです
娘が七五三でしたの~!

リアルの知り合いのために写真など
   ↓
 753.jpg

うなじ美人♪

これ、私も着た着物を
母がはりきって縫い直してもらったもの。
着物好きの祖母が、白生地を染めて作ったものだそうで…。

美容院でも
たびたび着物を褒められました(^_^;)

そんでね。

七五三を実家で祝ってもらったついでに
母のたっての希望で
那須の温泉に旅行に行きました。

えぇ、気が進みませんでしたよ~
もともと2泊3日で実家で七五三するだけでもハードスケジュールなのに
そこに温泉
しかも那須。

しかし母の切り札

「これが最後かもしれないから…」


…もうね~これ乱用禁止!
法律で使用回数を制限してほしい!

で、結局行ったわけです。
行くからには楽しく行く
(でも川魚は子どもには食べさせないぞ!)の覚悟で。

そんでまぁ
そんな高級旅館でもないので
山の幸満載ではなく
お子様ランチ的なご飯で
まぁ今回的にはその方がありがたく
お風呂も入って楽しかったわけですが

でも、親族の対応見てると
ちょっと絶望というか、改めてびっくりするね。

旅館入るなりいきなり干し梅買う義兄。
「手作り」「天日干し」って書いてあるよ~ねぇ~!

フナの甘露煮お代わりする甥。

帰りの電車で
「おれも買って食ったんだー」って干し梅出すダンナ。

ぅおいっ!お前もかいっ!

…確かにね
食べ物見れば産地確認する習性がついている私とは
うちのダンナは違いますし
梅は特にヤバいというのも知りませんよ

でもさー
私が那須行き嫌がってたの知ってんじゃーん
ポスターに天日干し天日干し書いてあんじゃーん

あぁダンナへの八つ当たり欲求を
抑えるのが大変でした。

これが現実なんだよねー
世の中、こういう人の方が多いし
一緒に住んでたって
伝わらないことたくさんある。

幸い、子どものためにできることはたくさんあるから
自分はまだもう少し続けて行こうと
意識を仕切り直しました。

ひとが変わらなくても
自分ができることはたくさんあるはずだよね。

全国の皆さん
もうちょっとだけがんばろうねぇ。

選挙にも行こう!


Comments

七五三おめでと!ウチも長女に次男w七五三したよ^o^
ウチもさ、七五三の祝い料理にお寿司とって内心ちょっとなーって具もあったけど生活してくのにはほどほどのバランス感覚もないとなって割り切りましたよ。普段の生活で気をつけるしかないよね。
また保養でも行きたいね!

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

