渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




グリーンスムージー生活5(番外編)。

グリーンスムージーが飲みたくて
子どもの被曝対策にもなるじゃんと思って
えいっ!と買ってもらったVITAMIXちゃん。

 2012vitamix

この機械、実はすんごく私向き!

何でもぶんまわして砕きゃーいいという安易な発想
洗うのも水と洗剤入れて回せばいいというズボラさ
そしてデカさと頑丈さ

ガサツなあなたにおすすめ。

ほんとだよ。
(酵素ジュースとか低速ジューサーを選ばなかった私が言うんだから間違いない)

あとね

貧乏性の人にもおすすめ。

干しシイタケの軸とか
昆布とかもぶんまわして
そのままお味噌汁に入れちゃう。無駄なし。

実家から送ってきた
「梅干しに入れたシソの葉を乾かしたやつ」も
ぶんまわして粉にすると、立派な「ゆかり」!

おみやげにいただいて
「どうすんだこれ…」っていう「ドライ朝鮮ニンジン(はちみつ漬け)」も
ぶんまわして紅茶に入れたら飲めるかなって。

「大抵のものはぶんまわして粉にすれば食える」っていう真理!

世間では
「高級おしゃれアイテム」として認知されているかもしれないVITAMIXですが
じ・つ・は

ガサツ・ズボラ・貧乏性アイテム!

「持ってるわよ♡」っていう人がいたら
心の中でこの三拍子を唱えてよし!

(とっぴんぱらりのぷぅ。)


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

