渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




変わらないのに変わるもの。

水戸の実家の線量。

室内床上5cm:0.065μSv/h

「あぁ、やっとこのくらいに下がった~」と庭に移動

庭の芝生の上1m:0.085μSv/h

おぉ、代々木公園とあんまり変わんないじゃん!とちょっと小躍り

でも芝生の上5cmに近づけてみると
あっという間に0.195μSv/hまで上がっちゃう…(涙)


キビシ~っ!

おやじの小さい時と同じ
いつものうちの庭なのにね。

庭の葉っぱに奇形が出てないか
つい探しちゃったり。

普通にスーパー行っても、
水を箱買いしてる人見かけると
「あぁ、あの人気にしてる人なのかなぁ」と思ったり。

でもね
あまりにも変わらないの。
変わらないので、
変わったのは自分の方かと思ってしまうよ。

ふるさとにかえると
ついついおセンチになるね。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

