渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




歌舞伎揚からメールが来たよ。

Natural Lawson & food kurkkuで売ってる
「げんこつ揚」っておかきがうまい。

うまいの!
シンプルで、噛みごたえがあって
(うちのコブタどもに食わせるにはちょっと高いんだけど)

これ多分、前に別のコンビニで買ってたやつだ♡
(そこはコンビニごとなくなってしまった 涙)

しかしお米の原材料表示が「国産」なのです。

うまいものは安心して食べたい!

…ので、メールで聞いてみます
「げんこつ揚大好きなので、原材料の産地を教えて下さい」

以下、素敵なので引用しちゃいます
 ↓
--------------------------------

「げんこつ揚」に使用している国産の“もち米”と“うるち米”
の産地は、どちらも秋田県産の米を使用しております。

また、米の放射性物質の検査については、納入毎に簡易測定器
でスクリーニング検査を行っており、異常がないことを確認し、
現時点まで検出されていない状況です。
そして、定期的に外部の検査機関に依頼をして、放射性物質が
検出していないことを確認しています。
(定量下限は20ベクレル/kg、検出限界は2ベクレル/kgです)

商品自体も不定期ではありますが、原料米と同様に外部の検査
機関に検査を依頼し、放射性物質は検出しておりません。

放射能の汚染については、弊社においても慎重な対応を行って
いかなければならないと考えております。
検査も定期的に行い、異常がないことを確認して使用していく
ことにしています。

------------------------------

秋田産グー!
お米と製品とのダブルチェック グー!

しかもね
質問に「放射能」って出してないのに
ちゃんと察して答えてくれて
さらに「会社として慎重な対応をしたい」というお言葉グー!

天乃屋、好感触。

ここ、歌舞伎揚のとこなのね
さっすがだわ~
メールも差出人のとこ「歌舞伎揚」ってなってるのよ
さっすがだわ~

うち、おせんべい常備で消費量も多いので
せんべいの原料のところには注目してるのです
(売れないコメが加工品に流れてくるって言うしね…)
これから、天乃屋の製品は安心して買える。
早速、歌舞伎揚も買ってきたよ~

推しセンは天乃屋で!



Comments

揚か…
歌舞伎町からメール、と思い込んでたわ
なんか、バイトとかするのかと、ドキドキしちゃった(笑)
Re: 揚か…
さては、おやじついにおなべデビュー!って期待しただろう!
まだそんな暇はないのだ

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

