渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




見えないもの。

またまた実家の母が
てんこもりに食材送ってきまして。

こないだ
メロン送るっていうから
断っちゃったんだよね~

そしたらね
それが効いたのか
今回、手作り惣菜に

「ごぼう青森産」「ジャコ愛媛産」

などというメモ書きがちらほら。

そして
「メロンもスイカも茨城産だから入れなかったよ」って。

一歩前進。

まぁ、メモなしのものもいっぱいありますし
千葉産の海苔も入ってましたし
まだまだなんですがね。
(でもこの調子で、自分のことも少し気をつけてくれるといいな)

そんでさー
その千葉産の海苔とにらめっこしてたら
「あたしもらう~」つって
妹が持って行っちゃった…。

妹ってったって
オヤジの妹ですから

もう細胞分裂も盛んでないお年頃ですけど。

でもやっぱり、自分で食べないものを
人に食べさせるって、ヤダね。

ヤダけど
でも私だって自分が信じてないものが理由だったら
そりゃもらう

「このお菓子、教祖様にお祓いしていただいてないから
 私食べられないの~」

とか言われてもさ
もりもりいただいちゃうと思うよ。

放射能の話は
宗教と同じくらい難しい。




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

