渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


どきどき個人面談(おまけのつづき)

担任の先生の心遣いに気付かなかったおやじ。

あまりの恥ずかしさに
一度はばっくれようと思ったのですが
値千金のコミュニケーションチャンスを逃してはいけない!と思い直し
連絡帳で確認してみました。

あの時の私 幼すぎて
あなたの気持ち 気付かなかった
今ならわかるの その愛が
でも 振り向かず 歩いて行くわ
ずっとずっと 見守っていてね


(先生、今ごろ気付いたのですが
「給食たくさん食べているが大丈夫か」と聞いていただいたのは
放射能を気にしてくださってのことだったのでしょうか?
てっきり食べすぎの心配かと思ってました。
お気遣い気付かす申し訳ありません!
摂取量が多い牛乳と米に関しては特に気にかけていますが
おかずに関しては。栄養士の先生のご配慮もあるということで
食べさせており、おかわりも本人に任せております。
どうぞよろしくお願いいたします。)

そして
持ち帰ってきた先生のお返事。

その言葉 ただそれだけでいい
君の幸せ 祈っているよ
僕はいつでも I'll be there.


(おかわり大丈夫だと分かって安心しました
よろしくお願いいたします)


ほら~!言ってみてよかったじゃん!

正直、

「はぁ~?そちらの考え過ぎですけど?」

って思われてもしょうがない今回のアプローチでしたが

放射能について口に出す回数を増やす!という利点もあるし
笑い話になればそれでもいいか、と思い決行してよかったわ~

両想いだったじゃん!

まぁこんな感じで
1年やっていこうと思います!




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

