渋谷で、放射能と生きていく。

何が基準か知らねぇが、少ない方がいいに決まってる。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




どきどき個人面談(おまけ)

担任の先生との面談。
そういえば、給食のときはめちゃめちゃイキイキしてるという息子1号の話の後で

「めっちゃもぐもぐ食べてますけど、大丈夫ですか?」

って聞かれて
先生なんでそんなこときくんだろ?
喰いたくて喰ってんだからいいんじゃね?と思ったけど

これは

「牛乳は拒否ってるのに、息子給食お代わりして喰いまくってるけどそれはOK?」

っていう
先生の疑問だったんだろうか?

…ってことに
いまさら気がつきました!
やだ~おやじ、放射脳母失格~!

でも先生
おやじは「子どもの行動は極力制限しないで被曝対策」というポリシーなのです
理解しがたいかもしれませんが、
給食は食べさせると(今のところ)決めてるし
本人が食うと言うなら食べさせてやってください。

給食の被曝対策は米と牛乳から!

というのも常々思っておりますし
(渋谷区の米は秋田産で大丈夫そうなのよ)

…って、今さら言いに行くのも恥ずかしいので
ばっくれようと思います。

でも、給食は安心できるものにしてください
早いとこお願いします。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

おやじはは

Author:おやじはは
渋谷のはじっこ在住、3児あり。
測定はHORIBA Radi(PA-1000)。
こっそりtwitterもやってます。おやじを探してね♡

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

